粋な人

街で見かけたお手本にしたい素敵な人と言えば、ある時計屋さんもそうだ。
繊維の街、問屋街で知られる日暮里駅前の小さなお店なのだが、ここのご主人はただ者ではない(^_^)v

量販店が増え、日本では受ける人も合格者もほとんどいないという超難関の時計修理技術の一級の資格を持ち、本場スイスの時計メーカーからスカウトされたという腕前なのだが「一介の時計屋だから…」と断った経緯があるという。

既に80近いお年なのだが、「お売りした時計は一目見ればわかります」と胸を張る。

時計を手にする時のいとおしくてたまらないという表情、時計の魅力を熱く語る姿、修理中の厳しい職人の目…どれをとっても素敵だ。

実は何年も私は彼を口説いている(^_^;)

是非、職業について考えるイベントで子供達に話をしてもらいたいのだ。働くってこんなことだよ、仕事の誇りってね…など語って欲しいことは山のようにある。

が、ふられまくりだ

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460