思いやり格差2

先日の朝日新聞の投書欄にこんな記事があった。読んだ方も多いと思うが改めて要約すると…。

退院して初めて杖で電車に乗った若い女性が小さな子供に席を譲ってもらい、嬉しくて胸が熱くなったという話なのだが、その子供は祖母と思われる人と一緒に座っており、その祖母が女性を見て孫に耳打ち。孫は「私、座り飽きちゃったからお姉ちゃん座って」と言ったのだという。

うーん、何という粋なおばあ様!(^_^)vそして、素晴らしい環境で素直にすくすくと育っている子供の様子が目に浮かぶ。これぞ教育である!
こんな人、子供ばかりなら「日本万歳!この国に生まれて良かったぁ!この国の未来は安泰だぁ!」となり、どこかの政治家が胡散臭く言っていた「美しい国、尊敬される国」も夢物語ではない気がするが…(^_^;)

悪いニュースが多い中、久しぶりに気持ちがほんわか、そしてスカッとした。温かい気持ちをどうもありがとうm(_ _)m心から感服!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460