エレベーター今昔物語

先日、クリスマスカード書きに使う万年筆もどきを買うために池袋のロフトに出掛けた時のこと。

一階からエレベーターに乗ろうと待っていると、開いたドアの向こうには何とエレベーターボーイ?がいた!
「いらっしゃいませ。ご用の階をお申し付け…」と言われ、妙に懐かしかった。この前、エレベーターガールなり、ボーイを日本で見たのはいつだっただろうか?エレベーターガールがデパートの花形と呼ばれたのも今は昔。最近は無人で自動のエレベーターが普通になってしまった(;_;)

タワーマンションなんかに住んでいるが、実は私はエレベーターにはトラウマがあり、できれば一人では乗りたくない。

というのも、幼い頃、今は亡き町田の大丸百貨店のエレベーターで頭を挟まれてしまったからだ(>_<)勿論エレベーターガールがいて操作していたにも関わらず!他に沢山人がいたのに何故私が挟まれたのか、未だに皆目見当がつかないが、思い出だ
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460