愛しのゴースト

土曜夜、母がチケットを送ってくれた劇団おかえりの「愛しのゴースト」という作品を観た。
その劇団に参加している渡鳥さんという役者さんを母が勝手に?応援しているので私も彼の作品は数本拝見している。

今回は阪神大震災後の神戸のある古い写真館が舞台だった。複雑な家族関係、いわば寄せ集めのような家族がぶつかりながらも互いを思いやって…というストーリーで「忘れな草をあなたに」という曲がキーになっている。

私はこの曲を知らず、一緒に行った小学校時代からの男友達にも母にも呆れられたが…

印象的だったのは繰り返し出てくる「ありがとう」の言葉。知的ハンディを負う男の子の口癖として登場するが彼の「ありがとうという言葉は幸せな気持ちにさせる」という台詞があり、私も全く同感だった。

普段の生活で他人に何かしてもらった時、やはり素直に「ありがとう」と口に出して言える人間でありたいと思う。

お勧めの作品!
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460