今後の目標?

イメージ 1

苦戦した江戸文化歴史検定が終わり、ホッとしていた時、友人から一冊の本が届いた。

表紙には「ワイン語彙集」とあり、中を開くと日本語とフランス語でワインの用語がズラリ(ToT)例えば、「不快に辛すぎる」はフランス語でどう表現するかなどなどが書かれている。
私はカナダの大学院に留学したおかげでフランス語は聞けば多少わかるが、ほとんど読めないし、勿論?書けない!
そんな私に何故?と訝しく思いながら友人に連絡すると「次の試験はワイン関係なんていいかなぁと思って…。皆で集まる時に役に立ちそうだし、何より貴女は飲んべえだし…」

思いっきり頭が痛くなった。勝手に人の目標を決めるんじゃない!確かに飲んべえであることは認めるが…(ToT)

ボージョレヌーボーの時期でもあり、友人は思い付いたのかもしれないが、私はワインは単に美味しく頂いているのが一番(^_^;)選んで知識を披露して…なんてとてもできないがさつな人間だ!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460