ビミョーな褒め言葉

先日、髪を切った。もともとセンスのかけらもなく、忙しさにかまけて伸び放題だったのでいつものことではあるが「とにかく手入れが楽なように短く!」とだけ注文をつけ、あとはお任せである(^_^;)

すると会う人、会う人、口々に「髪切ったんですね。かっこいい!」と言われるようになった(-.-;)

髪を切ったことに気づいて貰えるのはとても嬉しいが「かっこいい!」はどうもビミョーである!まさか面と向かってけなされているとは思わないが、どうも素直に褒め言葉に思えない。
というのも私は何故か若い頃から「かっこいい!」と言われることが多く、自分の方向性はこれでよいのだろうかとその度に考えこんできたからだ。

亡くなった祖母は私が小さな頃から「かわよく(なぜか、可愛くではなく、かわよくと発音した)しなさい!」と、よく言っていた。

それを考えるとやはり私は間違った方向に進んでいるのでは?と不安に思ってしまうのだ(T_T)

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460