進歩がなくてごめんなさいm(_ _)m

この夏ベトナムに移住し、現地で若者に日本語を教えている叔父に電話をした。

先日来、何回か電話をもらっていたのだが、仕事やら勉強やらでタイミングが悪く、今日になってしまった(T_T)

叔父は携帯を持っておらず、現地の学校にかけるのでちょっとした勇気がいる。

前回は日本語で押し通し、現地の人に「ちょっと待って!」と慌てさせてしまったのでその反省を生かし、ベトナム語の本を買ってきてとりあえず挨拶をして名乗ろうという目標は立てた!

が、電話がつながった瞬間、大事なことに気がついた!叔父さんってベトナム語で何て言うの!?超初歩的な本には載ってない!

結局、前回も電話に出たベトナム人の男性に日本語で「ちょっと待って下さい」と前回より明らかに流暢に言われ、カタナシ(T_T)

あげくに叔父には「ベトナムで一番高い山は何か知ってるか?」といきなりクイズを出され、ぐうの音も出ず(ToT)進歩のない私って…(ToT)

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460