親は大変なのだ(T_T)

先月、義妹が結婚したことは前に書いた。私の妹の配偶者の妹なので本来なら私の両親が何かすべきだろうが、恥ずかしながら母は天然系でとてもそんなことに気が回る人間ではなく、父は足が悪いため、結局、私が式場に花を贈った。知り合いの落語家さんや役者さんに楽屋見舞いを贈るのに慣れているので大した手間でもなかったのだが、先方は恐縮してしまったらしい。

結婚式前日、お祝いの為、泊まりに行っていた妹から新婦である義妹が私にお礼を言いたがっていると電話があった。既に私は仕事仲間と呑んだくれていたので気は進まなかったが、お話はさせてもらい、これで浮き世の義理は果たしたと思っていた。

が、私が検定試験の勉強でアップアップしている時にデカイ荷物が届いた。新婦の両親、つまり妹の義理の両親からだった。
開けてみると、酒飲みの私が好きな名産品がズラリ!娘を嫁に出し、私にまで気を遣う。親とは本当に大変なものだね!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460