只今、勉強中!

明日、漢字検定を受検する。恥ずかしながらこの歳になって初の受検である(・_・;)

私の学生時代にはまだなかったというのが大きな理由だが、同時にこれまで英語やドイツ語、中国語検定など外国語の検定に重点を置きすぎたのかもしれない。

以前の教え子が私立中学に入り、漢字検定を受けました!と葉書をくれたり「うちの子に検定対策をお願いします」との依頼がかなりくることもあり、「自分が受けたことなければ教えられないし、誰かを紹介するにしても無責任すぎるよなぁ」と重い腰をあげた格好だ。

正直、受検票が来るまでなめきっていた!これでもライターのはしくれだし、普段から書き慣れてるもんねぇ!ぐらいに思っていた(T_T)
甘かった!読み取り、書き取りは何とかなるが、部首名や四字熟語は大苦戦!

愛別離苦」「孤城落日」何だそりゃ?自分の無知ぶりを改めて認識した。
泣いても笑っても明日だ!頑張るぞぉ、おー!
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460