きっつい一言

先日、母から勝手に忙しいと決めつけられ、大好きなプロ野球観戦に誘ってもらえなかったことを書いたが、昨日読んだ本の中に今の私にはきっつい一言があった。
大ベストセラーになった、アデコ社長の「35歳までに必ずやるべきこと」の中の一節だ(だいたいこの本を不惑を越えてから読む段階で私はダメ人間なのだが(ToT)

要約すると「本当に忙しい人間程、時間をもっている。そしていつも楽しそうにしている。常に忙しい、忙しいが口癖のような人間は仕事のやり方、効率化が中途半端なので暇がない、つまり仕事ができない人間に属する」といったことが書かれていた。

ものすごくショックだったし、大いに反省した(T_T)あたっているからだ。忙しくてやりたいことができないと思うのは工夫が足りないからだ(ToT)もっと頭を使わないと!

まずはできることから…というわけで「私は暇だ、暇だ、ものすご―く時間がある!」と唱えることにした(^_^;)

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460