お手本としたいこと

夕方、私立小学校の女性教師から電話があった。

本人を特定できたこと、本人は勿論、全校生徒に「他人に迷惑をかけないのが最低のルール」など、きちんとマナーについて話をしたことなどをお聞きした。そして改めてお詫びとお礼を言われた。私がお話したことで気付いたこと、考えさせられたことが沢山あったからだという。そして、どうかこれからも子供達を見守ってくださいと付け加えられた。
私はとても感動した(^o^)/こういう場合、お詫びは言えても心からお礼が言える人は本当に少ない。私自身、逆の立場だったらと思うとはなはだ心もとない。

真の教育者だなぁとこの出会いに感謝すると共にこんな先生がいる学校は幸せだとつくづく思う。

いじめ、引きこもりに始まり、大分県の教員採用をめぐる不正問題やらモンスターペアレントなど最近の教育界はとかく悪いニュースばかり目立つ。

そんな中、一服の清涼剤のようで本当に救われた

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460