2つの禁句

先日、実家の母と電話で話していると「この前、チケット頂いてドーム(東京ドームのこと)行ってきたのよ!勝って良かったわぁ」と言う。

奇跡の大逆転と呼ばれた阪神との一戦を叔母と見たらしい。
「えーなんで私、誘ってくれないの?」とふくれると、返ってきた答えは「だって貴女はどうせお仕事で忙しいでしょ?」
非常にマズイと思った。今回は遊びの誘いだったが、忙しい、忙しいを口癖にしていると、どこかでとんでもない物や事を逃しているのではないか?

忙しいとは心を亡くすと書くとは全くよく言ったものだ。

もうひとつ、私がなるべく言わないようにしているのは「仕方がない、しょうがない」という言葉である。
これは何かを努力もせずにできないと決めつける言い訳にすぎないと昔、ある人から教えられた。

だって予算ないし…私がスタッフから一番聞きたくない言い訳だ。予算がないなら頭をつかえー!と怒鳴りたくなる!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460