手話落語

先週、池袋で行われた古今亭菊千代師匠による手話落語の会に行ってきた。人権について考える都民講座の一環として毎年この時期に行われていて私は一昨年から拝見している。回を重ねるごとにファンが増えているようで今年は手話を習っているという人の参加も随分多かったようだ。私にとってはこの会が終わると「まずい、今年も残すところ後2ヶ月!何もできないまま、又一年が終わってしまう!」と焦りだす。毎年のことなのでほんと反省のない私である(;_;)

さて、今回は菊千代師匠による「人権についての講演」に続き、江戸太神楽翁家和助さんが登場し、見事な芸で会場を沸かせた後、いよいよ菊千代師匠の手話落語(^o^)/

講演の中でもおっしゃっていたが、単に落語を手話にすれば伝わるというものではなく、ネタ選びが大変だそうだ。

昨年は「子は鎹」で泣かせてくれたが今年は「厩火事」でクスリ(*^_^*)
楽しい気分で家路についた!(^o^)/

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・忘年会・町内会・パーティーなどにいかがですか?きっと喜ばれます!

ご相談・ご用命は…

アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460