意味がない一斉取締

少し前、汚染米で問題となった三笠フーズには役所の立ち入り検査が必ず事前に通告があったと聞いて「意味がない、税金の無駄では?」と驚き、呆れたが、同じようなことが横行しているのを先日偶然知った。

それは違反建築の取締である。個室ビデオ店での悲劇以来、法律に違反した建築への世の中の目が厳しくなっているというのに、市では事前通告の上、一斉取締だそうだ。これでは効果が上がるはずがない。誰が考えても違反している人間は「その日だけは…」とあらゆる手立てを講じるだろう。

抜き打ちの立ち入り検査ということでは中学校時代の思い出が鮮やかによみがえる。私が通っていたヘアーサロンに抜き打ちで消防署の検査が入ったのである。しかも私のシャンプー中!勿論、不備は全くなかったが。女性署員の赤の制服が白を基調としたおしゃれなサロンにはどうにも不釣り合いな気がした(T_T)それでもこれが本来の姿なのだと今になって思う!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!
これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーにいかがですか?

ご相談・ご用命はお気軽に…

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460