古本屋めぐり

最近、暇さえあると古本屋めぐりをしている。ライターという仕事柄、普段でもマメに本屋には通う方だが、今回は仕事目的ではない。

ベトナムハノイの学校で日本語を教えている叔父から生徒さん達にドラえもんなど漫画を読ませたいから送ってほしいと頼まれたからだ。

ちょうど叔父の弟夫婦と叔母が年末にベトナムを旅行することが決まり、持っていってくれるというのでそれまでになるべく多く集めようと頑張っている(^o^)/

そんな時、友人からやはり東南アジアの子供達に日本の絵本を贈る活動をしている団体のことを聞いた。絵本に翻訳のシールを貼って贈るという内容らしいが、古本屋で漫画を買うついでにリーズナブルであれば絵本も買うことにした。私には子供がいないし、従兄弟の子供達ももう絵本は卒業した歳なので、何だか新鮮な体験である♪

問題は自分の体力を考えずに買い込みすぎてものすごい形相で持ち帰るハメになることだ!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・パーティー・忘年会にいかがですか?きっと喜ばれます♪

ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460