傘騒動

先日実家に戻った時、ビニール傘の持ち手に赤いリボンが巻かれていた。聞くと、母のだという。

透明で前が良く見えるからビニール傘を愛用しているらしいが、お店などの傘立てに置くとたまに間違えられるので目印に赤いリボンを結んだのだという。周囲にナイスアイディアと誉められたとか。
実は私はこれまで間違えて持ってきてしまう側だった。一番呆れられたのは下北沢で五分程見ただけの店で傘を間違えて持ってきてしまった!私のは100円ショップで売っているような小さなビニール傘でワンタッチ式ではなかったのだが、いつの間にか、大きなワンタッチ式のに変わっていた!一緒にいた男友達は几帳面なのでひどく呆れられた。

ところが昨日は私が間違えられた!近くの宅配便受付所から出たところ、私の傘がない。あるのは保険会社のシールが貼られたビニール傘のみ…。

慌てて「傘間違えてますよぉ!」と追いかけた!百メートル近く!疲れた!
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどにいかがですか?きっと喜ばれます!

ご相談・ご用命はお気軽に

アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460