我流東京案内

知人の同郷の友人が上京しているという。私はライターという仕事柄か「どこ案内したらいい?」と必ず聞かれる(T_T)

これほど困る質問はない!好みも趣味もこれまでの上京の有無や年齢さえも知らないまま、的確な答えができるはずがない。

というわけでいつも「一般論として…」と前置きをした上で勧めるのが、いわゆる「街ナカ温泉」である。

この「街ナカ温泉」なる言葉も最近、温泉ライターの友人に教えてもらったが、言い得て妙だと気に入っている。

都内にはかなりの街ナカ温泉があるが、私が交通アクセスもよく、比較的空いていて(特に平日)静かで落ち着くなぁと思うのが、豊島園の「庭の湯」と駒込にある「SAKURA」♪偶然だが、両方共「和の癒し」を意識している。特に、後者は「染井」にあり、名前通り桜の季節は最高だ♪

豊島園は以前は池袋から西武線だけだったが、今は大江戸線が乗り入れ、便利になった。そして…?

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどにいかがですか?

ご相談・ご用命はお気軽に…

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460