ひつまぶし‐もはや全国区?

イメージ 1

周知のように「ひつまぶし」は名古屋の老舗が発祥である♪私が川口に移ってきた5年前、まだ、ひつまぶしの知名度は首都圏では低かったらしく、川口の友人は一様に「知らない、食べたことがない」と言っていたように思う。

今回、台湾産のうな丼、国産のうな重に加えて紹介したのは国産の「ネギうな丼」1800円‐これは切ったウナギの上に万能ネギがこれでもかという程!のっていて一膳目は普通に、二膳目からはひつまぶしのようにだし汁とわさびで食べるというオリジナルメニューだ(^o^)/見た目以上にボリュームがあり、お年を召した方、少食な方などは1人では食べ切れないかも(^_^;)ネギ好きにはたまらない一品♪

それにしても、ひつまぶしがジワジワと浸透しつつあるなと隠れひつまぶしファンの私は嬉しくなった♪(残念ながらまだ川口市内の店でひつまぶしを発見したことはないけれど…(T_T)

ちなみに、池袋店もあるので興味のある方は是非…!♪

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!
同窓会・町内会などのお集まりにも是非…
ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460