日本の農業を担う若者へのエール♪

イメージ 1

先日、群馬の道の駅のファーマーズマーケットでトマトを買ってきた(^o^)/「地元の高校生が丹精こめて作りました。形は多少いびつですが…」というコメントがあった。
私はもう無条件に嬉しくなった♪食糧自給率が極端に低い日本にあって将来の農業を担う若者は本当に宝だと思う。食の安全が疑問視され、「やはり国産」という流れにある今、彼らには後光がさしているかもしれない!
政府の無策、無知により日本の農業はダメになったと言われる。が、私は素人考えかもしれないが、日本の農業には技術力もあるし、底力があると信じている。農業を愛する若者のひたむきな情熱や革新的なアイデアが加われば変わる!いや、変わって欲しい!

そんなことを考えながら、大量に買ってきたトマトの半分はサラダに、もう半分はラタトゥユにして食べた♪
みずみずしくて甘さがギュッと凝縮されてとにかく美味しいトマトだった!作ってくれた高校生、ありがとう

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!
同窓会・町内会などのお集まりにも是非どうぞ!

ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460