ゴミが減った‐紙編

イメージ 1

敬老の日からはだいぶ経ってしまったが、時間ができたら都内の老人ホームにいる祖母に贈ろうと2か月前から折り鶴を作り始めた。

それもきちんとした折り紙などではなく、コピー用紙の反古とかチラシとか、要するにいらなくなった紙である(^_^;)したがって、かろうじて大きさは合わせているものの、色も紙質もバラバラである(-.-;)しかし、おかげで紙ゴミが劇的に減った(^_^;)

小さな頃から不器用でその名を轟かせてきた私が本などを見ずに折れるのはこれまで鶴と奴さんだけであった(T_T)しかし、ひょんなことから最近、兜と小箱が折れるようになった♪というのも私が仕事で関わっている老人ホームに折り紙の講師に来て頂くことになり、こっそりマンツーマンで教わったのだ(^_^;)役得?

もう、こうなると嬉しくてたまらない♪折り紙はボケ防止になると聞いて暇さえあれば何か折っている♪
贈り物の鶴と使い道のある小箱以外は邪魔という話も…

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!
同窓会・町内会などのお集まりにも是非どうぞ!

ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460