意外な評価‐論理的な話し方

最近買った本の中に「論理的な話し方」についてのハウツー本がある。

私はずっと自分が論理的な思考ができない人間だと強いコンプレックスを感じてきた(T_T)根拠は何だ?と思いつつ「女性は感情的で論理的な思考ができる人が少ない」という声にうなだれてもきた(T_T)自分の考えが曲解されたり、誤解を生みやすいのはそのせいかと落ち込むこともたびたび!

しかし、ただ手をこまねいていた訳ではない。常に論理的に考えられたらな、話したいと願い、自分なりの努力もしてきたつもりだ。本を買ったのもそう。

先日、カフェで某放送局に勤める友人と待ち合わせをした際、その本をメモをとりながら真剣に読んでいた。
彼が現われたのも気付かない位の熱心さに興味をもったらしく、本のタイトルをのぞいてから「なんで?」と私に聞いた。

答えは「できないから」彼の反応は予想外だった。「未だかつて論理的じゃないって思ったことないよ」

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

同窓会・町内会などのお集まりにもどうぞ!
ご相談・ご用命は是非
アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460