基本のき

秋だから検定の勉強をしよう!と単純な理由で受検勉強を始めたのだが、まずは「勉強法」と、大人の即効勉強術をウリとする本を買って読んでみた。
忙しい人の時間の作り方、参考書や問題集の選び方や具体的な使い方など、無知な私には「なるほどね、へぇー」と感心することが多かった。

特に「資格学校の見分け方」は「凄い!お主できるな(^_^;)」と唸ってしまった♪

女性著者は学校選びに費用や合格率、アクセスのみならず、電話対応や設備(冷暖房やトイレなどの清潔さ)も判断材料にするのだという。

暇そうな時間帯をめがけて電話をし、電話応対をチェックする。10回近くコールしても出ない場合は人が足りていない学校なので考え直すべきだとあった。

確かに電話での応対は基本のきであるが、最近、きちんとできない人が増えているように思う。

しかし、トップにいる人はこういう厳しい目があることを肝に命じて教育してほしい!
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!
同窓会・町内会などのお集まりにも是非どうぞ!

ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460