チケット3

ちなみに当日は、私に招待券を下さった劇団のアドバイザー的な方にお電話をして事情を説明したm(_ _)m

指定席なので1人だけ離れても可哀相とのご配慮で担当の方に指示をして下さり「受付で名前を言えばわかるようにしておくから…」
ところが、会場についてみるとすでに長蛇の列!

しかも、何かの手違いか、はたまたふかーい思いやりからか、受付で申し出るというシステムにはなっておらず、数人の行列整理担当の人が一様にでかい声で「チケットをお忘れの○○様、○○様はいらっしゃいませんかぁ?」と呼び歩いている(;_;)

その声に応えるにはかなりの勇気が必要だった(T_T)

「貴女が忘れたんだから、返事しなきゃ!」「でも電話してくれたのは貴女でしょ」

顔同様、醜い争いをしながら消え入るような声で「はい」

「あ、チケットお忘れの○○様ですね。こちらへどうぞ!」

友よ、お願いだから大勢に失笑されるような真似は…

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

ご相談・ご用命はお気軽に♪

アンジェロ・ブレーン
電話・FAX048‐225‐8460