ワインに酔いながら…

今晩はワインで酔っている。いつもの私達からすれば量は大したことないのだが、ワインの産地が悪かった(;_;)

よりによってグルジアワイン!そう、今、ロシア軍との紛争の為、苦しんでいる所だ。
私がグルジアが実は良質なワインの産地であると知ったのはロシア人の友人からで初めて飲んでから10年も経たない。こう書くと、私がさもロシア語ができるかのように思われるが、勿論、さにあらず。知っている単語は食べ物以外ではスパシーバ、ダー、ニエット、そしてペレストロイカぐらいだ(T_T)

とにかく、ロシアというと、キャビアボルシチピロシキ、飲み物だとウォッカという発想しかなかった私には新鮮だった。

そのロシア人の友人からワインつながりでグルジア人も紹介してもらった。

二人の祖国が争っている。原因はまたもや石油がらみだ。

人間の愚かしさ、無力さと情けなさ、悲しさ…色々な思いで今夜のワインはひどく苦い!!

日本全国どこへでも出張落語承ります!

ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460