納得できないこと3

結局、公開講座の参加費を支払い、チケット代わりに領収書をもらうまで20分もかかった(T_T)

客は私だけなのに関わらずだ。私は暑い中歩いてたどり着いたので汗ダラダラのまま、立たされていた(T_T)
その間、電話がなったが、携帯をいじっていた男性は見向きもせず、仕方なくちょっと離れたセクションの女性が対応しに来た。あまりに鳴りっ放しだったので私は思わず「お待たせしました。豊島区役所です」と代わりに出たくなった(T_T)
私はカナダの大学院に進学してしまったのでまともな就職活動はしていないが、民間企業なら呼び出し音が三回以上鳴ったら「お待たせしました」とお詫びするのが常識だった気がするが…

豊島区民でもないのに…と非難を浴びるのを覚悟で計算すると、その男性二人はざっとだが合わせて年収1200万は下らないと思う。完璧な年功序列社会である。年齢を考えるとそれが最低ラインだろう。それにしても何ともやりきれない!

落語・音楽など各種イベント承ります!

ご相談・ご用命はお気軽に

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460