納得できないこと

昨日、アラフォー仲間の友人からある話を聞き、呆れ、かつ怒りさえ覚えた。

先日彼女は1人で自宅近くの日帰り温泉に行ったらしいのだが、サウナで二人の若いお母さんが話しているのを聞いたという。

「やっと学校始まるね。お昼作らなくてすむよ」「そうそう、給食タダだしね」???「ウチ、払ってないもん。あんなの払わなくてもヘーキだよ!」

この家族の頭の中はどうなっているのだろう!払うべき給食費を払わず、親子で日帰り温泉(`ε´)!私がその場に居合わせたら怒鳴りつけるだけではすまないだろう…

余計なお世話だが、計算してみた。この日帰り温泉に親子四人で来ると、最低3400円かかる(;_;)ガソリン代と飲食代は入ってないのでそれを入れれば一か月分の給食費に近い金額になるのではないか!

給食費の滞納が社会問題となっているが、こんな家族には厳罰があってもいいのではないかと思ってしまう。真面目に払う人が可哀相!

日本全国どこへでも出張落語承ります!

ご相談もお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460