夏バテ解消に酵素風呂♪

今日は二十四節季の「処暑」で暑さがおさまる頃だそうだ。東京はその言葉の通りというか、それ以上に肌寒い一日となった。

急に涼しくなり、体調を崩す人もいると思うが、私もお盆前あたりから夏バテなのか、夏の疲れが一気に出たのか、体調がイマイチである(T_T)何を食べても美味しいと感じないし、お酒も進まないのだ(T_T)ちなみに夏バテは中国語で「苦夏」というそうだ(少しもうまくならないがこれだけは覚えた!)
肩凝りがひどくなると吐き気や頭痛がして食が進まなくなることもある。そういう時は岩盤浴やマッサージに行くことにしているが、今回はより深刻だ(T_T)

というわけで、水曜日の午後、思い切って酵素風呂に入ってきた♪

なじみのない人も多いと思うが、電気やガスを一切使わず、檜のおがくずや米ぬかなどを自然発酵させた中に15分程入り、大量の汗と共に老廃物を体の外に出すというものだ。
四年ぶりの体験だったが、最高!

日本全国どこへでも出張落語承ります!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048-225‐8460