早朝寄席

浅草・東洋館での早朝寄席立川談奈さんと泉水亭錦魚さんの二人会で原則、毎月第三日曜日の朝10時から行われている。

私自身、土日はイベントの仕事で他出してしまうことが多く、毎月行きたいと思いながら中々果たせない(T_T)

八月は談奈さんのお誕生日前日ということもあったが、泉水亭錦魚さんからの強いお勧めがあり、伺った。
というのも「お化け長屋」を私に聴いて欲しいというのだ。先月、弟でしにあたる立川松幸さんの「お化け長屋」を聴いたことを話したところ、是非聴き比べて欲しいとのこと♪

前座と二つ目で聴く前から勝負は言わずもがなだったが、久しぶりに錦魚さんの高座を拝見して楽しかった♪o(^-^)o

なんて書くと「たまにしか来ないんだからぁ」と錦魚さんに叱られそうだが…(^_^;)

というわけで当日のネタは…
立川談奈「かぼちゃや」
泉水亭錦魚「お化け長屋」
ゲスト 赤いプルトニウム
立川談奈「転宅」