老舗の実力と老醜と…2

清々しい老舗の接客の後、これを書くのはどうかとも思うのだが、昨年末は川口の老舗と言われる靴店でものすごーく嫌な思いをした(ノ_<。)ビェェン
クライアント絡みで不幸があり、黒のシンプルなパンプスが急遽必要になったのだが、デパートなどは閉店した後だった。たまたま川口駅近くの老舗靴店がまだ空いていたので駆け込んだ。

ちょうどバーゲンのシーズンで安くなった物が足にピッタリだった♪

「セール品だから交換・返金はできない」と承知の上で買った。
ところが翌日、履いて歩いていると左足に異変が!

何と靴底を止めている針というか、ピンが中敷きを破り、歩く度に足に食い込みそうになっている!

その日は仕方なくそのままだったが、翌日、靴店に事情を話に行った。

応対した店員は「まぁ、セール品ですからそういうこともあるかも…」と全く意に介さない。老舗の誇りはどこへやら…最初から持ち合わせてないのか!