騒動-うつさないで!

イメージ 1

最新の研究によれば欠伸がうつるのは人間だけではないそうだ。欠伸はまだしも、うつされては困るものが多いのが世の常だ(T_T)

私は風邪をうつされることが多いが、一昨年うつされた風邪は落語家の立川談奈さんが前々日に講談の神田蘭さんから楽屋でうつされたものだった。寝込んだ私に二人からお見舞いの電話があったのは滑稽といえば滑稽だった(^_^;)

さて、今、私が直面しようとしているのは世にも恐ろしい、水虫である!なんとアラフォー仲間四人のうち私以外は全員闘病中であるという。感染源はそのうちの一人で彼女によると「エステかジム、温浴施設ではないか」と医師に言われたらしい。

「次は貴女の番よ、カモーン!」と悪魔の囁きをする友人達に「うつしたら7度死んで呪ってやるぅ」と意気込んではいるが、元々抵抗力のない私なので実は戦々恐々!

あげくに仲のよい従兄弟(20代)も上司からうつされたという。お願い、近付かないで