老人ホームの夏祭り

イメージ 1

日曜日は千葉の老人ホームの夏祭りだった♪

ほぼ丸四年、行事の企画・運営に携わっているが、春のお花見を除いて屋内でしかもお昼の行事であり、この夏祭りだけが屋外で夕方のイベントなので何となく勝手が違う(;_;)

さすがにこれまで数多くの会場で様々なイベントを請負っているので戸惑うことはないが、気は遣う。

今年は考えに考えた末、浅草から木遣の会をお招きした♪私の世代では馴染みのない人がほとんどだと思うが、ご入居の方々は皆懐かしそうにしていらした♪中でも纏いは大人気!♪

さらに、木遣は各地にあるが、あえて浅草の会にお願いすることで千葉の地に江戸の粋を伝えられたかなと勝手に満足しているが、さすがに皆さん、声がよいこと…聞き惚れてしまい、持ち時間をかなりオーバーというオマケまでついてしまった(^_^;

お祭続きでお忙しい中、来て下さった皆さんには本当に感謝しているm(_ _)m

江戸の粋、いいねぇ