たまには路線バスで2

ついついバスに夢中になり、当日のネタを書き忘れてしまった(T_T)

三遊亭楽大「寿限無
テツandトモ
三遊亭大楽「火焔太鼓」
中入り
ニックス 漫才
三遊亭大楽「ちりとてちん

主任(トリ)ネタの「ちりとてちん」は本当に夏らしいネタだ。似たような噺に「酢豆腐」があるが、いずれも食べるしぐさが多い噺で認知症気味の人でも見ているだけでユーモラスなので老人ホームでも喜ばれる。

個人的には痩せた噺家さんより大楽さんのようにふくよかな方が演じた方が観ていてお腹が空いてくる気が…(^_^;)

そうそう、この会には毎回、お楽しみ抽選会があるそうで私は残念ながら何も当たらなかったが、かの有名な「木久蔵ラーメン」なども景品となっていた(^_^)v

サービス精神旺盛な方なのか、来年二月の真打ち昇進パーティでは地元青森県大間産の本マグロ解体ショーも行なうとのこと。めったに目にできないので今から楽しみだ!♪