たまには路線バスで

少し前の話になるが、浅草の5656会館(ゴロゴロ)で三遊亭大楽さんの落語会があり、行ってきた(^_^;)ゲストがデビュー10周年を迎えるテツandトモさんというのも私をその気にさせた(^_^)v

しかし、地元の方ならわかると思うが、会場は浅草駅から少し距離がある。この暑さの中、私のようなメタボ体型には辛い(T_T)かと言って、車で行くのも…と思いあぐねていると…

全く別件で立川談奈さんから電話があった。彼は浅草に住んでいる。「日暮里から5656会館近くまでバスが出ていますからお乗りになったら…」と教えてくれた(^o^)/

喜んで当日は日暮里駅へ。私は意外に乗り物好きだが、バスは空いていて至極快適だった♪日暮里の問屋街を抜け、次第に浅草へと町並が変わっていくのがたまらない!

勿論、路線バスは仕事や買い物、病院通いなど日常生活に欠かせないものだが、たまには「観光気分」でゆったり乗るのも悪くない♪お勧めである♪