卵料理とホテル選び2

そんなわけで朝食のメニューにポーチドエッグがあり、それが美味しいホテルはお気に入りとなる♪

また、マレーシアの五つ星、ルネッサンスホテルのように一般のフロアーではメニューになくてもエグゼクティブフロアーに泊まると絶品のポーチドエッグを目の前で作ってくれるというケースもある。マレーシアのように物価が安い所でのエグゼクティブフロアーは使える!♪

食に関して言えば、24時間ルームサービスで食事が頼める、特に何時でも朝食メニューがオーダーできるホテルこそ「一流」だと以前、どこかで読んだことがあり、私もその通りだと思うが、こういうホテルは本当に少ない(T_T)その上、比較的ルームサービスの料金が安いところとなると…(T_T)

ちなみに私の場合、ルームサービスで頼みたいメニューの第1位はコーヒー(特に仕事で部屋にこもっている時!)で第2位は飲んで帰った後にソルロンタンかコムタンスープ♪あー色気ない!(T_T)