誇りと自覚を(^_^)v

昨日は月一回の銀座のクラブでの教養講座の日だった♪

今回の講師はフリーアナウンサーの女性でテーマはズバリ「笑顔」♪

接客業には欠かせない笑顔だが、心からの笑顔は銀座の一流店のホステスさんといえど中々難しい(T_T)前回のポージングの講師にも「笑顔がかたいし、少ない(T_T)」と指摘されたのでオーナーと話し合って急遽、このテーマで話して頂くことにした。

結果はというと…大成功(^o^)/

まず、ホステスさん一人一人に自己紹介をしてもらい、ワンポイントアドバイスの後、今度は前日の出来事を語ってもらったのだが、明らかに笑顔が自然になり、話し方もよくなった(^o^)/

ロータリークラブでも活躍なさっているという女性アナウンサーはやはりタダ者ではなかった!私も大いに反省し、勉強となった♪
「常に自分は選ばれて銀座の一流店で働いているのだという自覚と誇りを!」という言葉にはただただ感動、感銘を受けた!♪