私に聞いても無駄だと思うけど

昨夜は友人と友人の中1のお嬢さんと焼肉をご一緒した。

名門私立女子中に通う彼女は私からすると全くの異星人だったがそれだけにとても新鮮な刺激となった(^_^;)
「将来の夢は検察官か薬剤師(お母様の職業)になり、お金持ちと結婚してブランド品を買いまくる!」だそうだが「単にお金を持っているだけでなく、顔も重要」らしい(^_^;)ちなみに彼女の父親である東大出の友人は娘を「F1レーサー」にしたいのだとか…。ま、私も彼女の年でそれだけ優秀だったら高望みしたかも…(^_^;)
なお、理想の年収は一億円だそうで「そんな人いたら紹介して!」と思ってると「どんな人がいいと思いますか?」と意見を求められた。

はぁ(;_;)私に聞いても無駄なような気もするが…

たまたま地震があった日で私には思い出したことがあった。

数年前になるが、やはり東京に少し大きな地震があった日のことだ。私は打ち合わせを兼ねて飲食店にいた…!