いよいよ挑戦、糠漬け♪

イメージ 1

先日来、らっきょう漬けや梅酒、梅干しの話を書いてきた。実際、まるで何かにとりつかれたのかと自分でも思う程、大量にらっきょうを漬けたこともあり、現在関わっているテレビの料理コーナーのコーディネートに加え、いくつかの料理教室から講師にというオファーも頂いた♪

そこで調子に乗って?とうとう糠漬けに挑戦することにした(^_^;)

実家の母も叔母も母達の実家でも未だに糠床がある。小さな頃はよくかきまぜる役割を仰せ遣ったものだ(^_^;)そんな私がこれまでためらっていたのはズバリ次の二点である!
マンション住まいなので臭いがしないかということ、そして、仕事柄、家を離れることも多いので毎日かきまぜることが難しいという点だった。

その悩みを一挙に解決してくれるのが「ぬか漬け美人」♪

日本製のホーローの密封容器で臭いが残らず、冷蔵庫保管も可能!

手作りブームを受け、今、大人気商品♪さすが日本の技術力!