千羽鶴

イメージ 1

昔から人間はなくて七癖というが、私もご多分にもれず、かなり癖をもっている。

その一つが鶴を折ることである(^_^;)決して器用ではないので鶴以外は兜ぐらいしか折れない(T_T)

が、会議や打ち合わせ中、手元に紙があると鶴を折っている。ひどい時はストローの袋を解体して折るくらいなので紙には全くこだわらない(T_T)

正直、飽きて集中力がなくなった時も折るが、ない頭を必死に絞り、何かアイデアを…という時にも気付くと手を動かしている(^_^;)

これまで大概、折った鶴は欲しいという奇特な人がいればその場であげたり、捨ててしまったりしていた(T_T)

そこでふと思い付いたのが、ライター・翻訳に加え、仕事柄、大量に出るコピーの反故などを使って千羽鶴を折って老人ホームにいる祖母にプレゼントしよう!ということ♪

早速、色のついた紙を中心に折り始めた♪

が、従兄弟に「あと二か月で千羽も折れるの?」甘かった!?