従兄弟への感謝m(_ _)m

先週末、テレビ局の報道にいる従兄弟から彼の母親(私の叔母)からのお中元を預かったから持ってくるとの連絡があった。

叔母は何故かお中元は肉、お歳暮はコーヒーと決めている人である(^_^;)今回も「やはり飛騨牛はやめ、前沢牛♪」と前沢牛の焼肉用が届いた。

勿論、嬉しいのだが、当時、私は従兄弟の存在の方がずっと有り難かった。

久しぶりに英文の記事を書くことになり、大苦戦中であり、帰国組の従兄弟に添削してもらいたかった(^_^;)
商社マンの息子である従兄弟はオランダで生まれたので英語、オランダ、日本語に加え、ドイツ語とフランス語も多少できる♪

「野菜切るから焼肉一緒に食べようね」と言葉巧みに騙し?彼に添削をしてもらった(^_^;)

「たまに早く帰れたから一緒に岩盤浴でも行って外食しようと思って来たのに…」と不平を言いながら私の原稿を読んでくれたおかげで今朝方やっと最終稿を入れることができた♪