ご縁があって…

自分自身の大学院留学経験を生かしてホームスティやファームスティの紹介業務をしているので年に数回、自宅でも留学生をお預かりすることにしている。

昨年はフランスと中国からの学生をお預かりしたが、今年の夏はアメリカ・テネシー州の高校生をお願いしたいと行政から依頼があった。

テネシー州は言わずとしれたエルビス・プレスリーの故郷で私が職業研修で滞在したケンタッキー州の隣なのでなじみ深い。独特のアクセントもあり、一般にはわかりにくいとされているが私には懐かしい!

「喜んで…」と返事を出したところ、急遽変更があり、ケンタッキー州の高校生を預かって欲しいと頼まれた。

つくづくご縁だなぁと思う(^_^)v私もケンタッキー滞在中はずっとホームスティで様々なお宅にお世話になった。どの家庭も本当に温かく受け入れて下さり、未だに連絡を取り合っている。

頼りないホストファミリーにならないよう今から気合い!