ワニ騒ぎ?

一昨日の夕方近く、TV局の報道部にいる従兄弟からあわてたように電話があった。「姉貴、今、どこにいる?まさか荒川河川敷でゴルフなんてしてないよね?」

こんな暑い中、ゴルフをする程、私は真面目なゴルファーではない(T_T)し、仕事がたまりまくっているのだ(T_T)

「何かあったの?」とのんびり聞くと、川口市内の川でワニらしきものが目撃されたという。どうやら荒川に向かっているらしいというのが専門家の見方だそうだ。

私はアメリカ南部を旅行中、アムトラックアメリカの電車)の中から「さすがアメリカ!魚もデカい!」と一人はしゃいでいて実はそれが後でアリゲーターだったとわかり、周囲を唖然とさせた前科があるので彼は心配してかけてくれたらしい。

オーストラリアではワニ料理を得意とするレストランもあり、私もかつて食べたことがあるが彼に「肥えてる姉貴を食べた方がうまいかもね」と言われてグーの音も出なかった!