考えこんだこと

先日、ある人から「時間に厳しすぎる」と言われ、考えこんでしまった。

断っておくが、私は全く完璧主義者でもないし、几帳面な性格でもない。自慢ではないが、待ち合わせ時間に遅れたこともこれまで数多くある(;_;)

勿論、常に遅れないように心がけてはいてたとえ遅れても数分だったり、事前にお詫びの連絡をしたり…という努力はしている。

こんな私なのでまさか時間に厳しいと指摘されるとは思ってもなかった(T_T)しかも相手は時間の感覚が違う外国人というわけではなく、日本のビジネスマンである。

彼いわく「時間通りに行きたくてもいけないこともある」道理である。何の反論もない。

問題はその遅れる幅であったり、連絡の有無であろう。私はこれまで彼と時間通りに会えた試しがない。短くて30分、ひどい時は二時間待ちである。

しかも約束の時間を過ぎてから「遅れる」とメールを貰っても…
それでも私は「厳しい人」?