驚きの海外移住

妹の友人の電撃婚にも驚いたが、叔父の海外移住にはもっと唖然とした!

先日、母と中華街で食事をしていた時に「そういえば…」と世間話でもするように教えられた(^_^;)

母の妹の配偶者である叔父がリタイア後に海外移住を考え始めたのは20年も前からだ(^_^;)その頃は勿論、漠然としたもので「カリフォルニアがいいか、フロリダがいいか」みたいな感じで「物価とか税金の高さを考えたことあるの?」と私は呆れていた(^_^;)

その後、お決まりのようにオーストラリアかニュージーランドに憧れていたが、五年程前から突然ベトナム語を習い始め、周囲を驚かせた(^_^;)

2年前からは日本語教師の資格の勉強もしていたようだ(^o^)/

そして、来月とうとうベトナムホーチミンに移住するという。しかも語学のできない叔母は日本に残るのだ(^_^;)

私自身、リタイア後はマレーシアのランカウイに住みたいと考えているので叔父が羨ましい!