一日おきの寄席通い♪

22日日曜は大雨の中、急遽北陸から帰京し、横浜にぎわい座に三遊亭全楽師匠の会を母と拝見したが、24日火曜日の夜は上野広小路亭で立川三四楼・松幸二人会を見に行った(^_^)v

三四楼さんの会に顔を出すようになったのは昨年の節分に私のクライアントである老人ホームの行事に兄弟子達といらして頂いて以来だが、意外に?マメな営業メールや電話についついスケジュールを合わせて伺っている(^_^;)いわば独特な三四楼ワールドにハマっているのかもしれない!

さて、ネタは…
立川三四楼「浮世床」立川松幸「お化け長屋」
中入り
松幸「寄合酒」
三四楼「青菜」

「お化け長屋」も「青菜」もとても夏らしく、登場人物が何となく憎めないので大好き♪ま、落語には現実世界のような極悪人は登場しないが…(‐o-;)

そうそう「寄合酒」というネタは何十回聴いているにも関わらず、全く名前が浮かばず、立川談奈さんに電話で教えてもらった!(^_^;)