こんな時期に…

昨日、仕事関連の方からちょっと早いお中元が届いた(^_^)v

中身をみると「宮崎牛のカットステーキ」だった(*^_^*)

私の周囲は私が食いしん坊なのを実によく知っている(^_^;)

それにしても…ミートホープに始まり、船場吉兆飛騨牛の偽装、しゃぶしゃぶ店の使い回し、ウナギの産地偽装…と次々に問題が表面化する中での贈り物は正直、ちょっと複雑である(^_^;)

一生懸命まじめに取組んでいる生産者の方には大変申し訳ないが、こう不祥事が続くと意外に疑り深い私なぞは「もしかして…?」と思うより「たまたま表示通りのブランド物だったらラッキー♪」ぐらいに考えた方がいいのではとさえ思ってしまう。

勿論、きちんと生産者の名前と判があり、トレーサビリティ用の番号もあった。

東国原宮崎県知事の顔を思い浮かべながら「うーん」と考えこんでいると友人が「食べないなら喜んで私もらうけど…」

いえいえ、有り難く頂きます