お願いだから

私の方向音痴はもう呆れるのを通り越す凄まじいレベルであるが、にも関わらず、相変わらずよく道を聞かれる(^_^;)
銀座を歩いていると余計である(^_^;)歌舞伎座やデパートなどランドマーク的な所なら私も説明できるが、「○○の店」とか言われても…

先日は白人女性に英語でバーニーズニューヨークの位置を聞かれた。教えたいのはやまやまだし、英語はわかるのに地図が読めない(T_T)情けない!これ以上自己嫌悪に陥らない為にもどうか私には道を聞かないでと願うばかりだm(_ _)m

そんな私を危なっかしいと思うのか、最近、私が出張や旅行に行くというと若い男性スタッフや友人が「僕ついて行きましょうか?」と必ず聞く(^_^;)

「荷物持ちしますし、道に迷いませんよ!お酒の相手もいた方がいいでしょう」とたたみかける(^_^;)

確かに私はダメ人間だが「若いツバメを連れてる!」と誤解されかねないのでお願いだから放っておいてね!(`ε´)