横浜にて感謝と疑問と…

昨日、急遽帰京した。最初の予定では今日の夕方の銀座の仕事に合わせて帰ってくるつもりだったが、実家の母親が荒天の影響で予定していたウォーキングの会が中止になったので「横浜にぎわい座の三遊亭全楽師匠の落語会に行って帰りに中華街で何か食べない?」と電話をかけてきたのだ(^_^;)

そこで予定を変更し、直江津から急いで帰ってきた(^_^;)

母とは桜木町で待ち合わせをした。落語会は雨にも関わらず、熱烈な全楽師匠ファンで満席だった♪

ネタを書き出しておくと…
前座 立川志のぽん
「狸の札」
三遊亭全楽師匠
「欠伸指南」
中入り
全楽師匠
船徳

船徳は四万六千日前後しか聴けないネタだが、私はこれを聴くと「夏!」という気がする♪

さて、会場から中華街まで電車に乗ったのだが、母も私も大荷物を抱えていた(T_T)旅行帰りの私はともかく、母の場合は何故?という気もしないではないが…

すると…