横浜にて感謝と疑問と…2

母の前に座っていたのはTシャツにGパン、茶髪の男の子だった。典型的な今時の若者である(^_^;)あどけなさからすると中学生か高1といったところか…

彼は読んでいた漫画、聞いていたヘッドフォン、鞄などを慌てて片付け、ちょっと照れながら「座りますか?」と聞いてくれた♪

母は一瞬戸惑ったようだったがとても嬉しそうに見えた(^_^)v

私は正直、驚いてしまった(^_^;)自分の母親がいつの間にか席を譲られる歳になっていたということ、色々言われる若い世代だが、まだまだ日本の若者は捨てたもんじゃないし、素敵だという事実♪
たった一駅だったが母も私もとても豊かで満ち足りた気分になれた。彼のおかげであるm(_ _)m

その後、中華街で麻婆豆腐など美味しい四川料理をたらふく食べ、雨にも関わらず、幸せ感いっぱいだった(^o^)/

ところが帰りのタクシーの運転手の接客態度が最悪だった(T_T)「ちぇ、近距離かよ」と…(T_T)気分悪っ