ヴァンクーバーのカフェ2

私がそのカフェに心あたりがあったのはTV番組からだった。カナダの局ではない、日本のTBSである♪
最近リニューアルしたが、以前「世界遺産」という番組は私の伯父寺尾聰がナビゲーターをしていた。その前に5分位のミニ番組があった。
おそらく「微笑み」とかスマイルをテーマにした番組だったと思うが、そこでなぜか紹介されたカフェだったのだ(^_^;)スタッフ、お客さんの笑顔が絶えないカフェみたいな取り上げ方だった。

事実、カウンター越しにイタリア系と思われるイケメンのオーナー一家は私にウィンク♪

「このカフェ、日本のTVで取り上げてた!私たまたま見てた」と友人に言うと、彼がすぐさまオーナーに伝える…

次の瞬間「僕達は日本で有名人だぁ!」の大声が上がり、店中大騒ぎ(*^-')ノ

カウンターからは馬鹿でかいカプチーノが飛んでくる、他の客は私にブラッドオレンジを奢るといって聞かない。もう、めちゃめちゃ♪