父の日

父の日の昨日、普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈ったり、一緒に食事に行った人が多いと思う。

私はイベントプロデュースという仕事柄、ジューンブライドのシーズンで大概、結婚式場かその近くに詰めていることが多く、自分でも呆れる程、いつも手抜きな父の日となる(;_;)

母の日の前後には何とか時間をとったのと対象的だ(;_;)

今年は自分の父に加え、大阪に住む妹の夫のお父様にも何か…とずっと思いはあったが、結局、ギリギリになっても何のアイデアも浮かばず、悲鳴をあげて友人に相談した(^_^;)

彼女の答えは明快だった(^o^)/私が住む埼玉らしい物を贈れ!だった(^_^;)

発想が貧困な私は悩んだ末、狭山茶を贈った(^_^)v

勿論、私が住む川口の名産ではないが、毎日お茶を飲むお二人のこと、喜ばれるのではないかと勝手に想像した(^_^;)

が、すぐに「宇治茶があるんやけど…」と電話があった!